お知らせ

投稿日:2021年7月7日

【Q&A】株式会社庭詠ってどんな会社?

こんにちは!株式会社庭詠です。
弊社は、東京都世田谷区を拠点に、造園工事や庭作り・手入れを手掛ける植木屋です。

今回は、弊社についてQ&A形式でご紹介いたします!

【Q&A】株式会社庭詠ってどんな会社?

Q1.どんな仕事をしていますか?

個人宅やお寺、大型の病院などにおける庭園管理や植栽管理が弊社の主力業務です。
また、世田谷区から委託を受けて公園管理なども行なっております。
高所剪定にも対応し、幅広い現場でお役に立つことができる「お庭づくりのマイスター」です。

Q2.社名の由来は?

「庭詠」という社名には、「歌が詠まれるような庭をつくる」という想いを込めております。

Q3.こだわりはありますか?

「誠意をもって庭づくりに臨む」ということがこだわりです。
ですので、単純に「木を切ってほしい」というご依頼や、「とにかく安く庭を整えてほしい」などのご相談は承りかねます。
木々は1本ごとに生育状態やおかれている環境が異なります。
そのため、ある一部分を気軽に取り除いてしまうとお庭のバランスを損なう恐れがございます。
また、「それぞれのお庭がもつこれまでの歩みを尊重し、未来へ残る造園を行ないたい」と弊社は考えているため、費用面だけを考えた整備もおすすめできません。

この記事を通して、少し弊社のことを知っていただけたでしょうか?
これからもさまざまな情報を発信してまいります!
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社庭詠
〒154-0017
東京都世田谷区世田谷3-6-6
TEL:03-3439-1337 FAX:03-6413-1278

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は世田谷区に拠点を構え、東京都23区で活動しています。個人宅やお寺 …

資格を有する熟練の庭師が勢揃い!圧倒的な技術力が定評

資格を有する熟練の庭師が勢揃い!圧倒的な…

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は、東京都世田谷区を拠点に、庭造りや手入れといった造園工事を手掛け …

日本らしい庭造りもお任せ!

日本らしい庭造りもお任せ!

はじめまして!株式会社庭詠です。弊社は、東京都世田谷区を拠点に、庭造りや手入れといった造園工事を手掛 …

採用情報お問い合わせ