投稿日:2020年10月4日

知っていますか?造園業者の志

こんにちは!
東京都世田谷区に拠点を置き、東京23区を中心に造園工事や庭園管理業務・植栽管理業務を行っている、株式会社庭詠です。
株式会社庭詠は、2008年の創業以来一貫して造園業を営んできました。
代表は20年以上、造園業に携わっています。
今回は弊社が、どのような志を持って造園業に取り組んできたのかについてご紹介します。

庭=文化的に重要な場

日本の文化において「庭」は重要な役割をはたしてきました。
たとえば庭園の形式の一つである日本庭園。
庭の中に池や川を配置し、石や草花・木をできるだけ自然に近い形で整えて、四季折々の風景を観賞できる日本庭園は、今や日本を代表する文化として海外でも人気が高まっています。
日本庭園のような純和風の家・庭は少なくなってきましたが、綺麗に整備された庭・美しい風景が人々の心に与える好影響というものは今も変わらず存在し続けています。
人と庭との関係も日本文化の一つととらえ、その文化を未来にも繋げていきたい、という志の元、弊社は日々業務に取り組んでいます。

単に木を切るだけでは造園ではない

弊社では、木を切るだけ・とにかく費用を抑えたいといったご依頼をお請けしない場合もあります。
それは「庭づくりに誠意をもって臨みたい」という気持ちから。
これから何十年と残る可能性のある庭ですから、その場しのぎの造園ではなく、庭に関わってきたすべての人々の思いを形にできるような造園を心がけたいと思っています。
造園を通して、人々の心や文化にプラスの影響を与えたい、というのが私どもの思いです。

株式会社庭詠で、造園業を行いませんか?

ここまで、弊社の造園業への思いについて書いてきました。
日本の心・日本の文化に影響を与えてきた庭、そんな庭を造り整えてきた造園業という業界。
株式会社庭詠では、造園業に取り組みたいという方の求人募集を積極的に行っています!
経験者の方はもちろん、未経験の方でも簡単な業務からはじめて、徐々に専門的な業務を丁寧にお教えしますので、安心して働いていただけます。
業務に関する国家資格の取得についても会社を挙げて全力でサポート!
造園という仕事に一生をかけて関わっていきたい、という方の頑張りを応援します。
造園業に興味が湧いた方、庭師として自然を相手にした仕事をしたい方など、お気軽に採用情報からご連絡ください。
お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社庭詠
〒154-0017
東京都世田谷区世田谷3-6-6
TEL:03-3439-1337 FAX:03-6413-1278


関連記事

改修工事

改修工事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社庭詠では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

一緒に働きませんか?

一緒に働きませんか?

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は世田谷区に拠点を構え、東京都23区で活動しています。個人宅やお寺 …

採用情報お問い合わせ