投稿日:2020年10月1日

造園業のやりがいとは

こんにちは!
東京都世田谷区に拠点を置き、東京23区を中心に造園工事や庭園管理業務・植栽管理業務などを行っている、株式会社庭詠です。
今回は、当社の主力業務である造園業のやりがいについてご紹介したいと思います!

造園業はまちの風景を守る仕事

公園や個人宅の綺麗な木や生垣・庭を見て、安らぎを覚えたり心が落ち着いたりという経験はありませんか?
造園業は、そんな庭園を新設したり管理したりする仕事。
弊社では公園や大型の病院など公共施設の緑を整備していますが、訪れた人やその施設を使用する人にリフレッシュしていただけると思うと非常にやりがいを感じられます。
またどうしても緑が少なくなってしまう都市圏において、庭園を整備することによってまちの緑を守っていると思えるので、地域に貢献しているという実感を得ることができます。
自然が好きな人にとっては、業務中ずっと自然と関われる業務であるため、その点もやりがいに繋がっています。

経験を積めば自分で庭を造れる

造園とは、木や石・土や川といった自然物を自由に配置して庭を造る業務。
これと決まった正解は無い、とてもクリエイティブな仕事です。
一人前になるには10年程度の経験を必要としますが、それを乗り越えてプロになれば自分で設計して新たな庭園を造ることも可能になります。
独立も視野に入ってきますし、より自由な業務遂行も可能になります。
経験がモノを言う職業だからこそ、自分の頑張り次第で業務の幅も広がります。

株式会社庭詠で造園業にチャレンジ!

ここまで、造園業のやりがいについてご紹介してきました。
地域社会に貢献できること、クリエイティブな仕事もできることが、造園業のやりがいに繋がっているんですね。
株式会社庭詠では、そんな造園業や庭師の仕事にチャレンジしたいという方の求人募集を積極的に行っています!
未経験の方はアシスタント業務からはじめて、慣れてきたら専門的な業務も行っていただきます。
業務に関係する国家資格の取得も、会社としてサポート!
プロとなるために必要な経験を積みつつ資格取得も目指していただける環境となっています。
ご興味の湧いた方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社庭詠
〒154-0017
東京都世田谷区世田谷3-6-6
TEL:03-3439-1337 FAX:03-6413-1278


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社庭詠では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

弊社の得意とする業務についてご紹介いたします!

弊社の得意とする業務についてご紹介いたし…

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は世田谷区に拠点を構え、東京都23区で活動しています。個人宅やお寺 …

クライミング

クライミング

採用情報お問い合わせ