投稿日:2021年3月16日

造園業者が工事にかける想い

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を構え、東京都23区を中心に庭作りや庭の手入れなどの造園工事を行っている株式会社庭詠です。
弊社は、個人宅から公園・病院などの公共施設まで、幅広い工事を請け負っています。
「庭」は万葉集の時代から、人々の文化的な生活において、重要な場であり続けているのです。
弊社では、万葉集の時代からの「庭」を受け継ぎ、お客さま一人ひとりを輝かせる場となるような造園工事を目指しています。
今回は、造園業者が「庭」工事にかける想いについて見ていきましょう。

四季折々の変化を楽しむ庭園


「春」「夏」「秋」「冬」の四季がはっきりと分かれている日本では、四季折々の風景が多くの人を楽しませてくれます。
弊社では、日本特有の四季折々の変化を活かした、いつも新鮮な表情を見せてくれる日本庭園の施工が可能です。
木々は一本ごとに生育状態や置かれている環境が異なります。
そのため造園工事の際は誠意をもって作業を行っております。
弊社は、常に木々と向き合うという想いで、四季に応じた造園工事を行っているのです。

安らぎと癒しの庭園をご提供

皆さまは、ご自宅あるいは公園や病院などの公共施設で、庭園に触れる機会はありますか?
弊社は、皆さまが病院や公共施設を訪問された際に、少しでも心が安らぎ、居心地よく感じられる庭園を提供したい、という想いで作業を行っております。
また庭園の提供以外にも、庭園の景観が崩れないようにする管理や、時期に応じた水やり・剪定なども行っており、一年を通して魅力的な風景を維持できるよう努めています。

庭詠へご相談ください!


植木屋をお探しではありませんか?
弊社は、造園工事の前にしっかりと現地調査を行い、お客さまの庭が最高の状態を維持できるようなプランをご提案いたします。
また「1級造園施工管理技士」や「1級造園技能士」の資格をもった、厚生労働省の「ものづくりマイスター」に認可されているベテランの庭師が在籍しているため、安心してお任せください!
ご依頼の際は、弊社事務所に直接お電話いただくか、ホームページのメールフォームからお気軽にご連絡ください!
皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社庭詠
〒154-0017
東京都世田谷区世田谷3-6-6
TEL:03-3439-1337 FAX:03-6413-1278


関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は世田谷区に拠点を構え、東京都23区で活動しています。個人宅やお寺 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社庭詠では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

秋に向けてお庭の手入れをしませんか?

秋に向けてお庭の手入れをしませんか?

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は東京都世田谷区を拠点に、造園工事や庭づくり・手入れを手がける植木 …

採用情報お問い合わせ