投稿日:2021年3月13日

庭詠の造園工事のお仕事とは?

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を構え、東京都23区を中心に個人宅やお寺、公園、病院などで造園工事を手がけている株式会社庭詠です。
弊社は2008年に創業して以来、多くの造園工事を行ってまいりました。
造園業務には、個人宅の庭木の手入れや樹木の植栽、景石の据え付け、建物の屋上の緑化などの幅広い業務があります。
今回は、現在弊社が請け負っている造園業務について詳しく見ていきましょう。

庭園の管理


皆さまは「庭園」と聞いて、どのようなイメージが浮かびますか?
「庭園」とは、人工的に整備された庭のことをいいます。
弊社は、日本庭園の新設や修繕、庭園の管理業務を行っています。
昔から木々には生命が宿っていると伝えられています。
弊社では、木々に誠心誠意で向き合い、本来もっている個性を存分に引き出し、活気と癒しを得られる空間に仕上げることが可能です。
また経年の変化や四季の移り変わりを視野に入れ、いつまでも新鮮な表情を楽しめる庭園に仕上げます。
このように個人宅や公共施設の庭園の管理業務を行っているのです。

植栽の管理

弊社では、公園や病院などの公共施設で、植栽の管理を承っております。
施設を利用される皆さまに、居心地よく感じていただけるような植栽管理を行っております。
皆さまは「植栽管理」がどのような業務であるか想像がつくでしょうか?
「植栽管理」とは、公共施設や道路・公園などで樹木や植物を管理することです。
また植栽以外にも伐採や除草、芝刈りなども行っています。
季節の変化に応じた水やりや剪定を適切に行い、一年を通して魅力的な風景を維持できるよう努めています。
弊社では、このような公共施設の植栽の管理業務を行っているのです。

庭詠へご相談ください!


造園工事を行うプロの植木屋をお探しではございませんか?
お客さまのご相談やご要望に合わせた庭園管理や庭作りを、弊社のプロの庭師がご提案します。
東京都世田谷区の造園工事はもちろんのこと、それ以外の各地の皆さまからのご相談も受け付けています。
ご依頼の際は、事務所へ直接お電話いただくか、弊社ホームページのメールフォームからお問い合わせください。
ご依頼前の疑問やご相談にも丁寧に対応いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社庭詠
〒154-0017
東京都世田谷区世田谷3-6-6
TEL:03-3439-1337 FAX:03-6413-1278


関連記事

業務内容のご紹介!

業務内容のご紹介!

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は世田谷区に拠点を構え、東京都23区で活動しています。個人宅やお寺 …

常に新鮮に感じられるお庭を実現いたします

常に新鮮に感じられるお庭を実現いたします

はじめまして! 株式会社庭詠です。弊社は、東京都世田谷区を拠点に、庭造りや手入れといった造園工事を手 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社庭詠では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

採用情報お問い合わせ