お知らせ

投稿日:2021年2月10日

私たちは「お庭づくりのマイスター」です

こんにちは!株式会社庭詠です。

弊社は世田谷区に拠点を構え、東京都23区で活動しています。

個人宅やお寺、公園、病院などで造園工事を手掛けております。

今回は、弊社の業務内容などについて、質問形式で簡単にご紹介いたします!

ご興味をもってくださった方の参考になれば幸いです。

 

どんな依頼に対応しているの?

弊社が対応している業務は主に下記2つです。

 

◆庭園管理

 日本庭園の新設・修繕、既存する庭園の管理なども承ります。

 経年の変化や四季の移り変わりを視野に入れ、いつも・いつまでも新鮮な表情を見せるお庭を実現いたします。

 

◆植栽管理

 植栽だけでなく、剪定・伐採・消毒・除草・芝刈り・施肥など幅広く対応いたします。

 月ごと・年ごとに綿密な計画を立て、時には臨機応変に修正し、生命の息吹が感じられる屋外環境をご用意します。

 

株式会社庭詠のこだわりは?

「庭づくりに誠意をもって臨みたい」という活動姿勢です。

そのため弊社では、単純に「木を切ってほしい」というご依頼や、「とにかく安く庭を整えてほしい」などのご相談は承りかねます。一人として同じ人がいないように、木々もまた、一本ごとに生育状態やおかれている環境は異なります。ゆえに、ある一部分を気軽に取り除いてしまうとお庭全体のバランスが損なわれてしまう恐れがあります。

また、費用面だけを考えた整備もおすすめはできません。お庭には、今の利用者だけでなく、これまでに関わった方々の想いや努力が残されている場合も少なくないのです。

それぞれのお庭がもつこれまでの歩みを尊重し、未来へ残る造園を行ないたいと、弊社は考えております。

 

弊社のプロの庭師たちがお客様のご要望に合わせた庭園管理、造園工事を直接担当させていただきます。

お見積りは無料です。どうぞお気軽にご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社庭詠
〒154-0017
東京都世田谷区世田谷3-6-6
TEL:03-3439-1337 FAX:03-6413-1278

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

お庭づくりのマイスター、株式会社庭詠におまかせください!

お庭づくりのマイスター、株式会社庭詠にお…

はじめまして! 株式会社庭詠です。弊社は、東京都世田谷区を拠点に、造園工事や庭作り・手入れを手掛ける …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社庭詠では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

資格を有する熟練の庭師が勢揃い!圧倒的な技術力が定評

資格を有する熟練の庭師が勢揃い!圧倒的な…

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は、東京都世田谷区を拠点に、庭造りや手入れといった造園工事を手掛け …

採用情報お問い合わせ