投稿日:2020年9月7日

造園工事に向いている人

こんにちは!
東京都世田谷区に拠点を置き、東京都23区を中心に造園工事を行っている、株式会社庭詠です。
株式会社庭詠では、ただいま庭師として働いてくれる人を大募集中。
そこで「造園工事」という仕事に向いている人の特徴をご紹介したいと思います!

何と言ってもまずは「自然が好きな人」!

造園工事とは、木や植物をはじめとした「自然」を相手にしたお仕事。
そのため自然が好きで、自然に向き合って仕事をしていきたいという思いが大切です。
また当社の最終目的は、庭づくりを通してお客様の生活を彩り、人生を輝かせるお手伝いをすることです。
「自然」と「人」両方と向き合いながら仕事を進めていくことが求められます。

こだわりを追求できる人

「庭を造る」という仕事には、これと決まった正解はありません。
お客様のご要望と植物のコンディションを考慮しながら、状況に合わせて最大限のパフォーマンスをすることが求められます。
造園という業務にこだわりと誠意をもって取り組める人材が求められています。

体力仕事もできる人

造園工事は、木や材料を運んだり外で剪定をしたりと基本的には体力が必要な仕事。
身体を動かす仕事が好き、外で働くのに慣れているという方は、造園工事の仕事にも比較的スムーズに入れるでしょう。
体力に自信が無いという方でも、「自然が好き」という強い思いがあれば、仕事をしていくうちに体力仕事にも対応できてくるはず。
とにかく体を動かす作業があるという点は留意しておいてくださいね。

造園工事のスタッフを大募集!

ここまで、造園工事の仕事に向いている人の条件についてご紹介してきました。
大前提として自然が好きな人、自然に向き合って仕事がしたいという人は、かなり造園業の仕事に向いていると言えるでしょう。
さて株式会社庭詠では、造園工事に関わる庭師の方の求人募集を積極的に行っています!
経験者の方はもちろん、未経験の方の募集も大歓迎!
まずは補助的な業務から行っていただき、徐々に専門的な技術を身につけていっていただきます。
国家資格の取得支援も行っていますので、手に職をつけたいという方にもオススメです。
まちの風景を守ったり、造園を通して見る人の心に安らぎを与えたりと、とてもやりがいのある造園工事の仕事。
ご興味のある方は、お気軽に採用情報からご連絡ください。
お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社庭詠
〒154-0017
東京都世田谷区世田谷3-6-6
TEL:03-3439-1337 FAX:03-6413-1278


関連記事

【求人中】庭園管理や造園工事は株式会社庭詠におまかせください

【求人中】庭園管理や造園工事は株式会社庭…

こんにちは!株式会社庭詠です。 弊社は東京都世田谷区を拠点に、造園工事や庭づくり・手入れを手掛ける植 …

木々と対話し、庭とともに歩んでまいります!

木々と対話し、庭とともに歩んでまいります…

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は、東京都世田谷区を拠点に、造園工事や庭作り・手入れを手掛ける植木 …

実績のある植木屋をお探しではございませんか?

実績のある植木屋をお探しではございません…

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は、東京都世田谷区に拠点を構え、東京都23区で造園工事を手掛けてお …

採用情報お問い合わせ