投稿日:2021年4月3日

造園工事にかかる費用を抑えるには?

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を置き、23区内を対象としたエリアを中心に庭作り・植木のお手入れを行っている株式会社庭詠です。
弊社は地域の皆さまに愛される植木屋として、2008年の創業より多くのご依頼をいただいております。
「造園工事にかかる費用を抑えるにはどうしたらいいの?」
このような疑問をおもちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、造園工事にかかる費用を抑える方法をご紹介いたします。

複数の業者と見積もりを比較


造園工事にかかる費用を抑えるには、まずは複数の業者に見積もりを行う方法をおすすめします。
その理由は、施工に使用する資材や道具はもちろん、施工内容まで業者によってさまざまだからです。
施工内容や対応範囲は業者ごとに異なるので、複数の業者を比較して、希望する施工内容かどうかを確認する必要があります。
金額・内容を比較検討し、ニーズに合った業者に依頼することで、満足度の高い施工を受けることができるでしょう。

施工内容を見直す

造園工事にかかる費用を抑えるには、施工内容を見直すというのも一つの方法です。
使用する資材やデザインは自分の要望と合っているか・より安価な材料に変えることができるかなど、変更できる部分を見つけることで、施工費用を削減できます。

妥協できる部分はカットする

作業工程で、妥協できる部分はカットすることも、コストを抑える方法の一つです。
たとえば事前・事後の清掃業務や、個人で解決できる作業がサービス内容に含まれていることがあります。
また、すでに施工内容に組み込まれているものでも、作業工程を削減することで、費用を大幅に削減できるでしょう。

庭詠へご相談ください!


株式会社庭詠は、地域の皆さまに愛される植木屋として長年活動を続けてまいりました。
施工の際には庭の状態を必ず確認し、適切かつ安全で高品質なサービスを提供できるよう努めております。
またお客さまの要望やニーズを細かくお伺いして、ご納得いただける施工プランをご案内いたします。
今後もお客さまの快適な暮らしづくりに貢献してまいりますので、造園工事のご依頼は株式会社庭詠まで、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社庭詠
〒154-0017
東京都世田谷区世田谷3-6-6
TEL:03-3439-1337 FAX:03-6413-1278


関連記事

クライミング

クライミング

一緒に働きませんか?

一緒に働きませんか?

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は世田谷区に拠点を構え、東京都23区で活動しています。個人宅やお寺 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社庭詠では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービ …

採用情報お問い合わせ