投稿日:2021年3月25日

造園工事・植栽管理はこんなときに活躍します!

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を置き、東京23区を中心に活動を行っている植木屋の株式会社庭詠です。
弊社は、個人宅や病院・お寺などのさまざまな場所で、造園工事にかかわる業務を請け負っております。
「造園工事や植栽管理はどんなときに活躍しているの?」
このような疑問をおもちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、造園工事・植栽管理が活躍している場面をいくつかご紹介いたします。

庭を整えてほしいとき


造園工事・植栽管理の仕事は、庭を整えてほしいときや庭作りのときに活躍します。
庭のイメージをガラッと変えたい、植えられている木を取り除きたい、植え替えを行いたい、そんなときに造園工事を行うと、理想の庭をつくることができます。
また住居や職場、お寺の庭園などのデザインを変更したい、雰囲気を変えたいなど、庭を一からつくりたい際は、ぜひ弊社にお問い合わせください。

木々を伐採したいとき

庭に生えている木々を放っておくと、成長して庭園の外壁からはみ出てしまうなど、木々のフォルムが崩れて見栄えが悪くなってしまうことがあります。
成長しすぎた植物・木々の剪定や管理を行うことも、造園工事・植栽管理の業務です。
木々は個人でも伐採可能と思う方も多いかと思いますが、植物は非常にデリケートなため、伐採の際は専門的な知識が必要です。
そのため保有している木々を長く育てたい場合は、専門業者に依頼することをおすすめします。
個人の判断で剪定を行ってしまうと、さらに見た目が悪くなってしまうなど、成長に悪影響を与えてしまう可能性もあります。
そのため庭の管理や植物の管理は、専門業者に依頼しましょう。

庭詠へご相談ください!


株式会社庭詠では、庭作りや手入れなどの造園工事に関するさまざまな業務を請け負っております。
弊社は2008年の創業より多くの経験を重ね、地域の皆さまに多くのご支持をいただく業者として成長してまいりました。
今後も多くのお客さまに信頼される業者を目指し、高品質な施工の提供・寄り添った対応を続けてまいります。
庭に関しての施工依頼・ご相談・お見積もりのご依頼は、株式会社庭詠までどうぞお気軽にお申し付けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社庭詠
〒154-0017
東京都世田谷区世田谷3-6-6
TEL:03-3439-1337 FAX:03-6413-1278


関連記事

植栽管理に付加価値を与えます!

植栽管理に付加価値を与えます!

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は東京都世田谷区を拠点に、造園工事や庭作り・手入れを手掛ける植木屋 …

【Q&A】株式会社庭詠ってどんな会社?

【Q&A】株式会社庭詠ってどんな会社?

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は、東京都世田谷区を拠点に、造園工事や庭作り・手入れを手掛ける植木 …

常に新鮮に感じられるお庭を実現いたします

常に新鮮に感じられるお庭を実現いたします

はじめまして! 株式会社庭詠です。弊社は、東京都世田谷区を拠点に、庭造りや手入れといった造園工事を手 …

採用情報お問い合わせ