投稿日:2021年3月22日

造園工事・植栽管理の流れ

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を置き、庭作り・庭の手入れを行う植木屋の株式会社庭詠です。
弊社は、お客さま一人ひとりの要望に沿った高品質で的確なサービスの提供を心がけております。
「造園工事や植栽管理の一連の流れを知りたい!」
このような想いを抱く方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、弊社での造園工事・植栽管理の流れをご紹介いたします。

ご依頼の受付


造園工事・植栽管理の施工の際は、まずご依頼を受け付けるところからスタートします。
このときにお客さまのご依頼内容や現場の把握・要望などを詳しくお伺いすることが、大切です。
その後は見積もりや施工プランの提案へと移っていきますが、必要であれば現場の下調べなどを行うこともあります。

見積もり・施工プラン提案

その後は、現場の状態などを見て適切な施工を考慮し、お客さまに施工プランの提案を行います。
見積もりをもらったときには、予算や施工内容をよく確認しましょう。
また施工業者に対しての要望や不明点があれば、工事前に確認しておくことをおすすめします。
着工後の変更は難しい場合もあるので、納得のいかない点は事前に伝え、打ち合わせを重ねることが大切です。

施工・アフターケア

施工プランが決定したら、施工日の決定を行い、施工へ移っていきます。
、住宅地での施工は、場合によって周辺の方々にご迷惑をおかけしてしまう可能性もあるため、事前に周知を行うことがあります。
弊社では、周辺地域の方々への配慮を欠かさないことも、施工業者として大切であると考えております。
また施工後にわからないこと・困ったことがあれば、弊社までご連絡ください。
施工だけでなく、施工後のアフターフォローも業務の一環ですので、丁寧に対応いたします。

庭詠へご相談ください!


株式会社庭詠では、東京23区内を対象エリアとして庭園管理・造園工事を請け負っております。
弊社には熟練スタッフが多数在籍しており、初めて施工を依頼される方にもご安心いただけるよう、最適な施工プランをご提案しています。
立地や雰囲気を考慮した上での施工を実現しております。
ご依頼前の疑問・ご相談にも丁寧にお答えいたしますので、施工のご依頼は株式会社庭詠までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社庭詠
〒154-0017
東京都世田谷区世田谷3-6-6
TEL:03-3439-1337 FAX:03-6413-1278


関連記事

【Q&A】株式会社庭詠ってどんな会社?

【Q&A】株式会社庭詠ってどんな会社?

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は、東京都世田谷区を拠点に、造園工事や庭作り・手入れを手掛ける植木 …

資格を有する熟練の庭師が勢揃い!圧倒的な技術力が定評

資格を有する熟練の庭師が勢揃い!圧倒的な…

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は、東京都世田谷区を拠点に、庭造りや手入れといった造園工事を手掛け …

クライミング

クライミング

採用情報お問い合わせ