投稿日:2021年3月28日

庭詠が造園工事を行う際に心がけていること

こんにちは!東京都世田谷区に拠点を置き、造園工事・庭の手入れなどを手がけている株式会社庭詠です。
弊社はそれぞれの庭がもつお悩みを尊重し、未来へ残る造園工事を行っております。
「造園工事業者はどんなことを心がけているのだろう?」
このような疑問をおもちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、庭詠が造園工事を行う際に心がけていることをご紹介いたします。

植物を丁寧に扱う


造園工事では、庭に生えている植物を扱うケースが多くあります。
弊社は植え替えなどを行うこともあり、一つひとつの植物を丁寧に扱うことを心がけています。
植物はとてもデリケートなので、大切に扱わないと傷をつけてしまう可能性があり、植物の生命にかかわる大きな問題にもなりかねません。
そのことを認識し、責任をもった施工を心がけています。

安全で高品質な施工

造園工事を行う際は、場合によっては高所での作業や、さまざまな機械を使用する場面もあります。
そのため現場は完全に安全な環境ではありません。
弊社に在籍している従業員は、一人ひとりが安全意識をもち、現場での事故やトラブルが起きることのないよう、安全な施工を心がけております。
また丁寧な対応を心がけ、お客さまに満足していただけるよう高品質なサービスを提供しております。

周辺環境への配慮

造園工事の現場では、木々の剪定や植え替えなどのほか、改修工事やクライミングを行うことがあります。
弊社では施工に伴う騒音や一時的な廃棄物などで、周囲の方にご迷惑をかけることのないよう配慮を行っています。
また周囲の方々への周知が必要な施工の場合は、事前にご理解をいただくなどの工夫を心がけておりますので、安心してご依頼ください。

庭詠へご相談ください!


株式会社庭詠では、東京23区を対象としたエリアで病院・個人住宅などを対象とした造園工事を手がけております。
弊社は2008年の創業以来、地域の皆さまに愛される植木屋として成長を続けてまいりました。
今後も、お客さまの庭のさまざまなトラブルに寄り添い、適切で高品質な施工を心がけてまいります。
庭作りや手入れなど、庭にかかわる各種施工のご依頼は、株式会社庭詠までどうぞお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社庭詠
〒154-0017
東京都世田谷区世田谷3-6-6
TEL:03-3439-1337 FAX:03-6413-1278


関連記事

お庭づくりのマイスター、株式会社庭詠におまかせください!

お庭づくりのマイスター、株式会社庭詠にお…

はじめまして! 株式会社庭詠です。弊社は、東京都世田谷区を拠点に、造園工事や庭作り・手入れを手掛ける …

株式会社庭詠ってどんな業務を行っているの?

株式会社庭詠ってどんな業務を行っているの…

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は、東京都世田谷区を拠点に、庭造りや手入れといった造園工事を手掛け …

実績のある植木屋をお探しではございませんか?

実績のある植木屋をお探しではございません…

こんにちは!株式会社庭詠です。弊社は、東京都世田谷区に拠点を構え、東京都23区で造園工事を手掛けてお …

採用情報お問い合わせ